「和のネイルアート」で着物姿をより一層美しく艶やかに

こんにちは!

福島県郡山市の「ネイルサロン tiara」です。
HPをごらんくださり、ありがとうございます。


当店は、アットホームな雰囲気のネイルサロンです。
自店、他店ともにオフ無料(オフ込み)のメニューを多数ご用意しており
初回はもちろん、2回目以降のご来店でもお得に付け替えが可能です。


いまや、世界中から観光客が訪れるようになった日本。
多くの方が、雅な日本文化に触れ、それを楽しみにしています。


その文化のひとつが「着物」。
豊かな日本の四季を感じさせる着物は
きっと、ほかの国にはない、特別な魅力があるのでしょう。


近年、着物をネイルアートと併せて楽しむ方が増えています。
もともとアメリカから渡ってきたネイルアートですが
日本人特有のきめ細やかさや、丁寧なて仕事と合致し
世界にも誇れるレベルにまで来ています。


とくに「和」をモチーフにしたネイルアートは
日本らしい繊細さと、艶やかさが際立つもの。


その美しさは高く評価され、和装を完成させるものとして
その地位を確立しています。


着物には装いのルールがあります。
和装を楽しむには、その種類、柄の意味、季節感、TPOなどを知り
場をわきまえた着こなし、マナーを心得た手の所作などを
知っておくことが大切です。


ネイルアートはどの程度の華やかさがふさわしいのか?
何にポイントを置けばよいのか?は、そこから理解できるでしょう。


「和の心得」にそった「調和」の美しさを
ネイルのデザインに取り入れてみませんか?




結婚式、卒業式、入学式。
春は着物を楽しめるイベントがたくさんあります。


新緑が輝くこの季節は、着物にもネイルにも「花」が似合います。
気持ちも思い切り華やぎますし、きっと視線も集まることでしょう。



多数のデザインをご用意しております。
どうぞお気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらから




HOT PEPPER Beauty ご予約はこちら