ジェルネイルの種類とそれぞれの特徴について

「ネイルに挑戦したいけれども、どんなジェルネイルがいいのかわからない」と言うお客様からの声を聞きます。

そこで、今回はジェルネイルの種類と特徴をまとめています。

 

◇ハードジェル

ジェルネイルが誕生した当初から存在するハードジェル。強度があるので傷が付きにくいのが特徴で、光沢があるのでラメを付けたり、ストーンやスパンコールを付けたりして手元を華やかにしたい方にはおすすめです。

また、硬さがあるのでジェルでの長さだしも可能ですが、削ってオフをするため自爪が多少割れてしまうことと、1本ずつ削っていくためオフに時間がかかります。

 

◇ソフトジェル

別名「ソークオフジェル」と呼ばれるソフトジェル。柔軟性があるので爪にフィットしてナチュラルな仕上がりになるのが特徴で、最近ではソフトジェルが主流になっています。

アセトンと言う液体を使ってジェルを溶かしながらオフしていくため自爪を傷付けることはありませんが、強度がないためハードジェルに比べると持ちが悪いのがデメリットです。

 

ネイルサロンtiaraはネイルが初めての方も気軽に来店して頂けるようなアットホームな雰囲気のサロンです。

また、オフ無料のメニューを多数ご用意しておりますので。郡山でネイルサロンをお探しでしたら、是非ご来店ください。

 

お問い合わせはこちら https://page.line.me/936xrfvh?openQrModal=true

HOT PEPPER Beauty ご予約はこちら